フィッシングマックス 和歌山インター店 様 投稿記事

【4月3日】お客様からの情報が先行していた、和歌山市内のタチウオを調査すべく、山本店長と二人で水軒に行ってきました。
 
生憎の強風ですが、とりあえず1/2ozの太刀ヘッドにタチシャッドの組み合わせで広くサーチ。
アタリも無いなか、日も沈み暗くなってきたので(画像ではまだまだ明るくみえますが) ケミチューンした太刀フードにチェンジ。
 
少し深めのレンジをスローワインドで攻めると…ドスンときました!! 久々の感触!!! まずまずの良型タチウオです!!!!
 
P.M20:00頃まで頑張りましたが、この1匹で終了しました。
 
マリーナシティー~青岸、市内各ポイントよりタチウオ情報届いてます!!
「数より型狙い!!」の時期とは言え、時合いにはバタバタっと6~7匹釣れたとの報告もあります!!
春の良型タチウオ狙い!! 皆様も是非チャレンジして下さい!!
 
 
【使用タックル】
ロッド アズーロ「スパーダ711」
リール ダイワ2500クラス
ライン Pe0.8号
リーダー アズーロ ナイロンショックリーダー12lb+ワインドリーダー9cm
ルアー アズーロ 太刀ヘッド3/8~1/2oz
アズーロ 太刀フード
    Lマックス タチシャッド等
 
 
…と、帰りにちょこっと寄った、市内小規模河川でのシーバス狙いのバイブレーションにヒットした キビレです。
  
スタッフ 九鬼