フィッシングマックス 泉大津店 様 投稿記事

2日、貝塚人工島へとシーバス調査に行ってきました。
 
ポイントへと到着したのは10時頃と朝マズメは外していましたが、満潮から下げのタイミングでトライしました。
 
先ずは水中の様子をチェックしながら釣り歩いているとマイクロベイトがちらほら。
 
近木川との合流地点でルアーローテーションしながら探っていると手前でコツン…。
魚かな~?と半信半疑で投げ続けていると、今度はグッと押さえ込むようにバイト!
サイズはそこそこですが貴重なデイシーバスゲットです♪
ヒットルアーは【オサムズファクトリー・プルプルサーディン】
 
続けてワームで狙っていると時折ボイルも発生し始めました。
ワームを【オサムズファクトリー・フラッパー】にチェンジしアピール力をアップ。
これが正解で同サイズを追加しました♪
 
その後もバイトは幾度かありましたがヒットには至らず、潮止まりと共に気配がなくなったので終了としました。
 
南大阪の各ポイントにマイクロベイトが増えてきております。
デイシーバスも十分狙えますので是非チャレンジしてみて下さい!
 
使用タックル
 
ルアー:オサムズファクトリー・プルプルサーディン&フラッパー
(カルティバ・静ヘッド10gで使用しました。)
 
ロッド:アズーロ・エルサ862L
マイクロパターンに最適な軽量ルアーも快適に扱えるライトアクションモデルです♪
バチパターンにもバッチリ対応で、この時期におすすめの1本です!
 
 
スタッフ 中山
 
☆★☆↓↓井上友樹氏、近藤清之氏、ヒデはやし氏と沖堤からのシーバス攻略の動画 はコチラ↓↓☆★☆
 
◆◆ Massimo TV 兵庫県沖堤・シーバス編(SALT WATER) ◆◆