本日【29日】、午前8時頃に【田ノ浦】の様子を見て参りました。
 
「大波止西側先端付近」では、サビキ釣りで【カタクチイワシ】が釣れていました!
しかも、ややサイズアップしています♪
 
午前6時~7時頃に回遊があり、短時間でヒットしたそうです。
潮が下げ始めてからは全く駄目なようで、やはり朝方のゴールデンタイムが狙い時のようです♪
 
先週あたりから、やや成長した10cm前後のカタクチイワシの群れがムラはありますが、確認できています!
5cm程度の小さいサイズの群れもあります。
潮通しの良い【大波止外向き】や【浮き桟橋周辺の内向き】がイワシの回遊ポイントですので、
是非この土日にファミリーフィッシングで狙われてみてはいかがでしょうか。
 
釣り方は、足元狙いのサビキ狙えます。
仕掛けの号数は【0.5~2号】がおすすめですよ~♪
魚のサイズを見て、仕掛けの号数を常に交換しながら釣っていくのが数を釣る秘訣です!
 
撒きエサは【アミエビ&アジMAX】が集魚効果抜群ですので是非お試し下さいね♪
 
サビキ釣りには、ブルーマーレ極み波止サビキ3-400が使い易いでしょう!!
詳しくは、ご来店の際に気軽にスタッフにお声をお掛け下さい。
 
和歌山インター店では、【イワシ・サビキコーナー】を展開しています。
是非ご利用下さいませ。
 
釣りの手を止めて撮影にご協力して頂いた皆様ありがとうございました。
 
スタッフ 寺村 お問い合わせ 073-473-5858