ハル 様 投稿記事

7月26日(水)朝
雨がポツポツ降る中、3時半頃にHGへ到着。

昨日はパーフェクトボーズでしたが、今日はどうでしょうか。

早速スタートしますが、最初はアタリません。

3時45分頃に表層ただ巻きでガツンと引ったくるようなバイト!

アワセを入れる間もなかったけど、ガッツリ掛かってるようなのでゴリ巻き。
水面を滑走するくらい小さいけど、嬉しい1匹でした。

これは3F無いくらいのサイズ。

この後は連チャンすることもなく…

アッチコッチへ投げてたら

4時頃に表層でコンっとアタリ。

乗らんかったんで、同じコースをちょっとだけ沈めて引くとガッツリきました。

3Fサイズでした。

この後は、全くアタリ無し…

朝マズメのええ時間帯ですが…ダメでした。

5時になったのでツバス狙い。

この頃から雨が強くなってきます。

雨も風もあるのでカッパを着ます。

もう少し雨が早くから降ってたらタチウオも、もっと釣れたんちゃうかな〜と思いました。

5時15分頃にジグを沈めてから早めのワンピッチでココンとバイト。

癒やされます(笑)

ツバスちゃん。

雨で活性が上がったのか連チャンでアタリますが、バラしまくり。

メタルマルに変えて表層を引くとバイト!

そこそこの引きなんでシオっぽい。

テトラ際で下へ潜るのでゴリ巻きしますが、負けた…

テトラに巻かれてリーダーがプッツン…

俺のエースのメタルマルが殉職(泣)

結構頑張ったんてすけどね、相手の方が上手でした。

この後もルアーをローテーションさせたり、アクションを変えるとバイトがありツバスもシオも追加。

最後は6時過ぎに、ジグの早巻き〜フォールでゴン!

なかなかの引きでしたが、ゴリ巻きで何とか凌ぎゲット

35cmほどのシオでした〜。

これにて終了。

やっぱり雨は魚の活性を上げてくれますね〜。

今朝はタチウオも釣れたんで雨やったけど、オモロかったな〜。