夕方のゴールデンタイムの兵庫突堤に、カレイを狙いに行ってきました。
ポイントEのDよりの所で、竿を出しました。
PM17時45分に、チョイ投げで18cmキスが釣れました。
やりましたよ。
本当の狙いはカレイですが、この時期のキスとはビックリです。
楽し過ぎますね。
エサは赤イソメで、ライトキャスト投げ仕掛できました。 
堤防五目釣り仕掛けで最初タナは底から攻めましたが、アタリがないので一ヒロまでタナを上げました。
シラサエビを上撒きして、良型メバルを狙いました。
暖かくなってきているので、ゴールデンタイム位の時間帯にはタナは上と決めつけました。
 
PM18時半には、タケノコメバル15cmがシラサエビに喰いつきました。
グーンと竿先が入っていきましたね。
アタリは、PM18時前後から19時位までチョンチョンとあります。
魚体が小さいのか、口が小さいのか乗りません。
一度ガッンとくる大きなアタリがあり、合わせましたがハリスを切られました。
むちゃくちゃ悔しいです。
PM19時半には、30cmのアナゴも釣れました。
釣りは面白いですね。
 
ズボ釣りにも、シラサ底カゴを装着すべきです。
もちろんエビ撒きボールも活用してください。
楽しい釣りを体験できる事のキーワードは、撒きエサだと感じます。
詳しいポイントや仕掛け、エサなどのわからない事は、お店にご来店のおりスタッフにお尋ねください。
詳しいスタッフが、皆さんのお越しをお待ちいたしております。