昨晩【25日(月)】
神戸空港へメバリング調査へ行って参りました!
22時頃に到着、すでに数名、メバリングの釣り人がおられます。
神戸空港での当店オススメの釣り方は『ドリフト釣法』
ダイワ「アジングシンカー」やデコイ「飛びキャロシンカー」などのキャロライナリグ(1~3g)を潮上にキャストし潮の流れで流す釣り方です。
 
ワームはアズーロの新製品『チリメン』を
サイズ&カラーローテーションして探ります。
潮目や潮のよれている所を探しながらキャストを繰り返します!
すると良い感じに潮がよれている所を発見♪
ドリフトさせてみると、ココンとバイト!
20センチにも満たない可愛いサイズでしたが、厳しい中、嬉しい1匹でした。
 
ヒットワームはアズーロ『チリメン』の
1.5インチ ムシカラー(ケイムラ塗料入り)です♪
その後、同サイズを2~3匹追加し、
粘れば数を伸ばせそうでしたが寒さに心が負け(笑)納竿としました。
神戸ハーバー店 木谷
078-682-3838
 
★神戸空港メバリング オススメワーム★
AZZURRO (アズーロ)『Chirimen (チリメン)』
新製品!エビフレーバー配合なので味と匂いでの集魚力がバツグン♪
サイズ別(1.5、1.75、2インチの3サイズ)
で異なるワーム形状で魅力的なアクションを演出します!
お値段も¥300とお買い得です♪
 
★神戸空港メバリング オススメロッド★
AZZURRO(アズーロ) 『BALME (バルメ) KRリミテッド』
「706UL-KR」
「710L-KR」
「707ULS-KR(ソリッドティップ)」
の3モデル、人気のバルメに最新KRガイドを搭載で高感度化&飛距離アップ!
感度と飛距離が重要なドリフト釣法に最適です♪
★ポイント5倍キャンペーン開催中★
【3月31日(日)まで!】
神戸ハーバー店は連日24時間営業中♪
神戸空港のメバル情報や詳しい釣り方など、
店頭にて詳しくご案内させて頂きます。
釣行前にはぜひ当店にご来店下さい。