皆様おはようざいます、南芦屋浜リアル朝編です。
今日は北東の風でやや北寄りです。
気温は少し肌寒い感じです。ベランダ南面に釣り人10名様ほどいらっしゃいます。
水温は10℃丁度でした。
 
皆様これから釣りの方が多いですが、フカセ釣りの方が2名今の所変化無しです。
昨日水道でチヌ6枚の釣果もございましたし期待しましょう!
 
さて8時前にお店に戻ると、釣れました!と一報が入りましてすぐさま釣り場に
戻ります!
なんと、本日ご案内させていただいたエビ撒き釣り初挑戦の
嵯峨山様が【ハネ50cm】を見事にゲットされていました!
周りの方にタモをお借りし見事にゲット!
皆様ご協力有難うございました。
 
私が伝えたことは
簡単に仕掛けの作り方とエサの刺し方、タナを3ヒロにあわす。
ウキが、自分の前を少し通過したら竿を止めて潮上の引き
仕掛けを上げてまた竿を潮下に戻してエサを落とす。
コレだけでした。
 
お見事です!
 
よく釣れています芦屋のエビ撒き釣りのハネ狙い!
朝一番よりこれからのほうが釣れると思われます。
お時間あれば是非お越し下さい!
 
エビ撒きのハネにはこれ!【アズーロ】ストリンガー  880円
細部にまでこだわった、実用的なストリンガー。
 
特徴は・・・
①魚の下あごに楽にフックを貫通させる為に、フック先端部を鋭利に尖らせました。
(既存品の商品と比べてもよりシャープになっています。)
フック部分を、最も取り外し易い長さに設定。
 
②8mのロープと先端部にカラビナも装備。
このカラビナを使用することで、ロープの長さを自由に調整できます。
 
③コンパクトなモバイルロープホルダーは、ケーソンや磯場に挟み込み、ガッチリホールド。
 
④既存商品の中でも最安値を実現。
 
⑤芦屋のチヌ・ハネにオススメ!
 
 
 
スタッフ  松澤