3月21日【木】、天気も快晴で気温も上昇し「春爛漫」。海に行くのはいつ?
「今でしょう!」と言う事で、昼食をとった後に泉南に向かいました。
 
只今人気急上昇中のささめ製エアーシンカーとエギングタックルによる
「ショアライトゲーム」を楽しむ為、深日の岬よりの埋め立て付近を選択。
海の色もとっても良く、空の色と溶け込み抜群の景観。
 
遠浅の泉南ポイントですので、エアーシンカーは26gを使用。エサは
青イソメ300円。軽くキャストし50メートル付近を丹念に攻めます。
わかめや海藻が多く所々根掛かりしますが、エアーシンカーがトラブルを
最小限に止めてくれます。小さなアタリが出ますが、フッキングに至りません。
 
手前から順番に小1時間探っていき、コーナー手前でコツコツとしたアタリの
後、グーグッーと竿先に重みが伝わります。すかさずアワセると、小気味良い
引き。姿を見せたのは何と「クジメ」!昔はちょい投げで良くつれた魚ですが、
最近ご無沙汰の魚。20cm弱のサイズですが感動の再会に「感謝!」。
 
その後、30分ぐらい粘ったのですが、お墓参りの時間が迫り強制終了。
 
春のお天気の良い休日、本当にお手軽で楽しめる「ショアライトゲーム」。
深日港までは26号線バイパスで、とっても身近になっております。
ファミリー&ペアフィッシングに「イチオシ♪」です。
 
泉大津店  小野