ヤマガテスターの井熊様より釣果情報です♪
いつも貴重な釣果ありがとうございます!!
 
釣り仲間8人と泉佐野へメバリング。メバルが浮いてるよ~と仲間の事前情報によりウキウキしながら現地入り。本日はルアーフィッシング初挑戦の幼馴染みを釣れていざ出陣。
プラッキングから始まり、ジグヘッド、ジグ、手を替え品を替え試しましたが…幼馴染みにも手取り足取り教えましたが肝心のメバルの姿が全く見えず。
 
ようやく仲間が底付近でメバルがヒットした様で、かなり活性低い状況でした。
どうしても幼馴染みに釣ってもらいたいので、アンダーショットリグに変更。
ボトムから60センチ程上を攻めるようにネチネチしていると…私にきました!
メバルではなくガシラでしたが嬉しい一匹!!
 
その後同じポイント で小さいながらもガシラが連発ヒット!
しかしメバルは…
 
その後メバルを求めてポイントを移動し、仲間が極小メバルをナイスフッキング!
幼馴染みも寒さに耐えアズーロ手袋を着けて頑張ってくれました。
その頑張りに釣神様は答えてくれました…幼馴染みにミニミニタケノコメバルヒット!
その後…今日一番のメバルがヒット!!!
 
本人もかなり嬉しい一匹でしたが、私にとっても嬉しい一匹でした。
これでルアーの道にハマってくれる事間違いなし!(笑)
仲間の釣果はメバル4匹、ガシラ無数の貧釣果でしたが、思い出に残る釣行になりまた。
また報告させていただきます。
 
【使用タックル】
ロッド・・・ヤマガブランクス ブルーカレント72Ti
リール・・・ダイワ カルディア2004
ライン・・・バリバス スーパーライトゲームファインスパック2.5LB
ルアー・・・L’MAX  根魚ワームB-1、B-2・エコギア活アジ活メバル 
 
 
只今フィッシングマックス全店でシーズン開幕セール開催中でございます♪
皆様のご来店お待ちしております。
 
芦屋店 スタッフ久保 0797-34-4848