11、12日の夜、神戸空港にメバルを釣りに行きました。
まず11日は夜20時からスタートしました。
この日は1投目からウキがスパッと入る高活性。
これは楽勝かなと思った矢先、メバルを掛けてからのバラシでアタリが無くなりました。
メバル釣りでは1回バラシてしまうと他のメバルに警戒信号を出すのかぱったりとアタリが無くなります。
 
あわせきれないアタリは無理にあわせないほうがいいですよ。
11日は15~20cmまでを14匹と中々の釣果でした。
エサはシロウオよりもシラサのほうが良く釣れました。
こういうこともあるのでシラサ、シロウオ両方とも持って行くほうがいいですよ。
次に12日は夜24時からスタート。
この日はスタッフ前川と2人で臨みました。
 
私は昨日の経験でシラサ、前川はシロウオで始めました。
すると早速スタッフ前川が釣っています。エサはシロウオです。
その後も前川はどんどん釣っていきます。
ここで私もメバルを釣りにきたのでシロウオに変えました。
この日はそれが正解でした。シロウオに変えた途端にアタリます。
昨日はシラサで今日はシロウオ。
これだから釣りは分かりません。
 
12日は2人で15~19cmまでを29匹!!
今回はメバルの胃袋の中を見るために1匹持って帰りました。
胃袋からは小粒のシラサがいっぱい出てきました。
メバルはしっかりマキエのシラサに反応してますよ。
 
この土日は夜でも暖かそうなので神戸空港で絶好調のメバル、釣って下さい。
神戸ハーバー店にはメバルが釣れるピンポイント、釣れるウキ、釣れる仕掛け、
メバルに必要なものが揃っています。
神戸空港に行かれる際は是非、神戸ハーバー店にお立寄りください。
 スタッフ 山本