昨日兵庫突堤のゴールデンタイムに、寄ってみました。
 
ポイントEで、メバル釣りをされている方が2組おられました。
ウキ釣りとズボ釣りで狙っておられましたが、この時には釣果は確認できませんでした。
暖かくなってきているので、魚達の活性も上がってきています。
 
ウキ釣りでは、タナ2ヒロ~3ヒロでエサはシロウオがいいですよ。
撒きエサにはシラサエビを使い、メバル達を寄せて釣ってください。
ズボ釣りでは、岸壁を狙って仕掛けを投入してください。
 
エビ撒きボールやシラサ底カゴを使うと、より効果的に撒きエサができますよ。
ぜひ一度お試しください。
 
ポイントDよりの所で、PM18時頃にセイゴの25cmが釣られていました。
ズボ釣りで、タナ4ヒロでゲットされていました。
エビ撒き釣りが、ますます楽しくなってきていますよ。
 
ポイントBでは、ウキ釣りでメバルを狙っておられました。
「タナ5ヒロで、PM18時前後にアタリが2回あり、ウキがスーッと沈んで行きました」とおっしゃっていました。
 
今度は、ガッンと合わせてくださいね。
「まだまだ頑張る」と言われていたので、またお会いした時に釣果を教えてください。
 
兵庫突堤は、キワキワサビキも人気ですよ。
岸壁の際に仕掛けを投入して、メバルやガシラまたアイナメなども釣ってください。
キワキワサビキの針に、石ゴカイや赤イソメを切って付けてください。
 
下カゴのアミエビには、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
集魚効果があるので、楽しさも膨らみますよ。
 
カレイが釣れています。
当店オリジナルのライトキャスト投げセットでも狙えます。
キワキワサビキやエビ撒き釣りに、プラスアルファーで楽しめますよ。
 
今シーズン兵庫突堤で確認させて頂いたカレイの大型のサイズは、29.5cmもありました。
このサイズが釣れると、嬉しいですよね。
皆さんもぜひ狙ってください。
 
ハーバー店では、兵庫突堤五目釣り大会を開催中ですので、ドシドシとエントリーしてください。
合わせて和田防チヌ&ハネ釣り大会も開催中です。
皆さん奮ってご参加ください。
 
 
只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓
 
フィッシングマックス釣果情報 twitterへはこちら
 
スタッフ  岩崎