昨日のPM18時半頃に、兵庫突堤に寄ってみました。
前の日もカレイが釣れていたので、ウキウキしながら行ってきました。
 
ゴールデンタイムは、何かありますね。
29.5cmのカレイが、小学生の男の子に釣られていました。
「物凄い引きがあった。」と教えてくださいました。
 
チョイ投げで青イソメを使って、PM16時頃にゲットされていました。
思わず、握手をさせて頂ました。
先々週も、胴付き仕掛けでハネをバラしておられました。
 
昨年もこの時期には、カレイが釣れています。
竿下であったり、チョイ投げであったり色々な釣り方で釣れています。
少し暖かくなってきているので、お魚達も活性が上がってきていますね。
 
明るい時間帯では、エビ撒き釣りでハネやセイゴ、キワキワサビキで20cmクラスの海タナゴなど確認させて頂いています。
タコも、ジグでの釣果がありまた。
 
暗くなってくると、メバルやガシラまたアナゴなども狙えます。
プラスアルファーで、カレイも狙ってみてください。
お刺身や煮つけ、から揚げなど食べ方も色々と楽しめますよ。
 
当店オリジナルのライトキャスト投げセットは、お手軽で使い易くなっていますのでこの仕掛けに、マムシと赤イソメを付けてカレイを狙ってください。
ささめ針の飛炎カレイ仕掛けや、オーナーばりの動体カレイ仕掛けなどもお試しください。
 
メバル釣りには、シロウオをお使いください。
シラサエビにも寄ってきますが、シロウオは喰いが違いますよ。
ウキ釣りの時は、仕掛けを出来るだけ軽くする事をオススメします。
 
ズボ釣りで岸壁の際を狙ってみるのも、楽しいですよ。
 
ハーバー店では、兵庫突堤五目釣り大会を開催中ですので、この機会にエントリーしてみてください。
合わせて和田防チヌ&ハネ釣り大会も開催中です。
ぜひ皆さんも参加してくださいね。