9日朝、スタッフ面家とコウイカ狙いで田ノ浦に行って参りました。
8時集合でしたが私は寝坊してしまい、9時から途中参加に(笑)
田ノ浦に着くとサビキ釣りでイワシ狙いの方たちで賑わっていました♪天気も良好♪
面家と合流すると隣ではコウイカが釣れていたとの事。近くには新しい墨跡もあり良い感じ。さっそくエギをセットしエギング開始!
 
なかなかアタリがないので遠投して沖を狙います。少しの風と足場が高いせいかスラッグが出ますが、ラインの変化を見逃しませんでした!
フワっとラインがたるんだ瞬間大きくあわすとイカ独特の重みが♪ようやく1杯ゲット!!
小ぶりなサイズでリリースしたので写真はありませんが、続いて数投目にもう1杯ゲット!
 
3時間ほどの間で隣の方も2杯、大波止先端の方も数杯上げられておりましたが、
昼になり反応がまったく無くなったので納竿としました。
今回スタッフ面家は当たりや反応があるものの、なかなか乗せることが出来ませんでした。リベンジに燃えております(笑)
 
コウイカはやりとり中くるくる回転することがあり、それがバラシに繋がることも。。。
当店ではスイベル付きのスナップも取り揃えておりますので、一度お試し下さい!
お問合せ スタッフ坂本 073-473-5858