お昼前に巡回。
 
久しぶりにタコが確認できました。300gクラス。
ポイントEで、タコジグを使って底トントンで。
竿出してすぐに来ましたとのことです。
 
釣れるときはそんなもんですね。
釣り人は地元のベテランさんで、「4月に掛けて大型が出るんです」との事でした。
 
本日開催の【兵庫突堤・五目釣り大会】にタコもエントリーできますよ。
 
 
 
さて、ついでに昨日夕方の岩崎情報も載せときます。
 
昨日19時頃。ポイントEのDより。
ズボ釣りで13cmのガシラをゲットされましたが、キープサイズではないので、リリースされていました。時間は19時少し前でした。
 
真ん中の所では、「アタリが18時頃にあった」と言っておられました。
そのアタリは活性が上ってきているメバルですね。
サシエにシロウオを使ってみてください。喰い付きが違いますよ。
 
シラサエビを撒きエサにして、浮かして釣る方法も楽しいですよ。
この何日間続けて、ポイントEの奥の所でウキ釣りで、タナ3ヒロ位で釣っておられる方もおられます。
 
シラサエビを上撒きされていました。
エビ撒きボールやシラサ底カゴも、一度お試しください。
優れ物なので、なかなか手放せませんよ。
他でも、エビ撒き釣りでハネ、セイゴを狙っておられる方が多かったです。
 
アナゴを狙っておられる方も、数人おられました。
この時には、釣果は確認できませんでしたが、時間的にはまだまだこれからでしたので次にお会いした時にでもお聞きしてみます。
 
アナゴ釣りのエサは、イカの切り身や赤イソメをお使いの方が多いですが、サンマの切り身も試してみてください。
今でしたらアナゴ鍋や、またテンプラ、煮付けて煮アナゴ、丼など色々とお料理のバリエーションも広いので、食べるのもまた楽しみですよ。
 
ハーバー店では、【兵庫突堤・五目釣り大会】を開催中ですので、皆さんドシドシとエントリーしてください。
分らない事は、お店にお立ち寄りの際にスタッフにお気軽にお尋ねください。
 
只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で試験配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓
 
フィッシングマックス釣果情報 twitterへはこちら
 
スタッフ  ありい、岩崎