3日の夕方、友人からのお誘いで田ノ浦へ行って参りました。
 
友人はジグヘッド+イソメでガシラを、私はエギングでコウイカを狙いました。
 
4時頃釣り場に到着し、右は釣り人でいっぱいなので大波止左先端に入りました。
 
 
イワシでしょうか?時おり群れが入ってきて水面をぴちゃぴちゃしたり、足下は墨跡でいっぱいと魚っ気十分です!!
 
風が少しあるのと足場が高いので、友人は3g~5gと重めのジグヘッドで底のシモリへ落としていき、ガシラをゲットしていきます。
日中でも釣れるんですね~♪
 
私はコウイカですので1回程度シャクッてアピールし、底をゆっくりズル引きますが反応なし。
そこでアオリの様に2~3回シャクッてみてボトムでステイしいるとゴンッ!!とアタリが♪ようやくコウイカゲットです!
 
ボトムステイなら。。
 
デュエルのEZ-Qキャスト、足のパタパタがエギを止めている間もアピールしてくれるはず!と試してみると
 
2投目できました(v^ー°)
しかもEZ-Qはアイが回転するのでバレにくい♪
 
日が暮れ始めたところで終了し、2時間弱でガシラ5匹とコウイカ2杯という釣果でした。
ガシラのサイズは小さかったですが、コウイカはサイズUPしていて、アオリの様な強い引きを見せる事もあり楽しめました♪
 
手軽に狙えるコウイカ、今がシーズンなのでお見逃し無く!!
 
 
お問合せ スタッフ坂本  073-473-5858