昨日のゴールデンタイムの兵庫突堤に、ちょっと寄ってみました。
真ん中の所で、親子連れの方が18cmのガシラと20cmのハゼを釣っておられました。
オリジナルの胴突き仕掛けの堤防五目釣りセットをお使いで、サシエにシラサエビで底を攻めておられました。
オリジナルの堤防五目釣りセットの胴突き仕掛けに、時間はPM18時頃ガシラが乗ってました。
「使いやすい。」とほめて頂けました。
皆さんもぜひ一度お試しください。
 
ハゼは、青イソメを付けたチョイ投げでゲットされていました。
おとうさんもお子さんも、釣りを楽しまれていました。
お話をお聞きするだけでも、楽しく感じさせて頂ました。
奥の所で、ウキ釣りでメバルを狙っておられました。
お話を伺うと「前の日に、PM23時~1時の間でメバル10匹が釣れた」と教えて頂ました。
タナは3ヒロで、シラサエビを使われていました。
 
上撒きでしっかりと撒きエサをして、浮いてこさせていますね。
お上手ですね。
お隣で、15cmのガシラを釣っておられました。
キープサイズではないとの事で、リリースされていました。
ポイントDよりの所では、20cmのハゼがチョイ投げでゲットされていました。
時間は、PM18時頃でした。
ポイントBで、ズボ釣りでハネを狙っておられる方がおられました。
「暗くなってスグに、アタリが2回あった。ハネのアタリだ」と教えて頂ました。
タナは底でした。
兵庫突堤は、盛り上がってきましたね。
楽しくみなさんで、釣りをされてみませんか。
 
   スタッフ  岩崎