昨日のPM19時頃に、兵庫突堤を見に行ってきました。
ポイントEの真ん中の所で、ご家族連れの方が楽しそうに釣りをされていたので、お話を伺いました。
チョイ投げの青イソメに、18cmのハゼが喰い付いていました。
時間は、PM18時でした。
お話を伺ったすぐ後に、30cmオーバーのアナゴをゲットされていました。
エサは、青イソメでした。
 
奥様が「天ぷらかフライにできる」とおっしゃっておられました。
アナゴは、天ぷらやフライまた煮付けてもいいですね。
この時期は、アナゴ鍋も激旨ですよ。
ズボ竿に何かしら強い引きがあり、ハリスが切られていました。
このアタリも、PM18時前後でした。
兵突の釣りは、釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしいですよね。
奥の所で、ズボ釣りをされていた方が、「PM18時前後にゴツンのアタリがあった。スリットに入られて切られた」と教えて頂ました。
 
それはハネですね、いやハネです。
エサは、シラサエビをお使いでした。
兵庫突堤のゴールデンタイムは、いいですよ。
面白いですよ。
ぜひ皆さんもご家族やカップルで、楽しんでください。
ズボ釣りの時に使うベイトリールのラインには、アズーロのフロロの100m巻き、ナイロンの100m巻きが最適です。
お店にお立ち寄りの際お気軽に、スタッフにお声をお掛けください。
ポイント5倍セールも開催中ですので、この機会をご利用ください。
只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で試験配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓
フィッシングマックス釣果情報 twitterへはこちら
  スタッフ  岩崎