昨日は兵庫突堤のポイントEに、ゴールデンタイムを狙って釣りに行ってきました。
PM16時過ぎは、少し風もありアタリがわかりにくく感じました。
シラサエビを底で撒き、ハネ狙いです。
 
何度か底で撒きエサをしましたが、ピクリともアタリがありません。
タナを5ヒロにした所、PM18時頃チョンチョンとアタリがありシラサエビがなくなっていました。
ハネのアタリとは違いますが、メバルかガシラのアタリですね。
その後は、腕が悪いのか音沙汰がありませんでした。
ポイントEの奥の所で竿をだされていた方は、「今日はメバルが釣れると思う」と云われて頑張ってウキ釣りをされていました。
 
「タナ2.5ヒロで、PM18時頃にアタリがあった」ともおっしゃっておられました。
Dよりの所では、アナゴ35cmを釣っておられました。
チョイ投げで、エサはイカを使っておられました。
こられている時は、毎回アナゴを3~5匹釣っておられます。
「投げ竿の先がゴンゴンときても、暫く待ってしっかりと喰わせる事が秘訣」と教えて頂ました。
エサは赤イソメやキビナゴ、サンマの切り身など色々あります。
アナゴは開いて、天ぷらやフライまた鍋に入れても美味しいですよ。
丼にしたり、食べる楽しみも沢山あります。
 
ハーバー店では、初心者の方も気軽に始められるセットもご用意いたしております。
お気軽にお立ち寄りください。
23日(土曜)と24日(日曜)はシラサエビの増量セールを実施中ですので、この機会にエビ撒き釣りを楽しんでください。
ハネ、セイゴをウキ釣りやズボ釣りで、狙ってみてください。
面白すぎて時間の経つのを忘れてしまいますよ。
ぜひ一度お試しください。