朝の神戸空港に、巡回に行ってきました。

お一人でメバリングをされており、お話を伺うと「暗い時間帯は、釣り人が結構おられたよ。」と教えて頂ました。
AM6時から釣り始められていましたが、巡回時に釣果は確認できませんでした。

当店スタッフが空港に釣りに行って、昨晩PM21時半位からアタリが出始めAM1時までに、19匹のメバルをゲットしています。
ダブルで釣れた時もあり、サイズは15cm~22cmでした。

仕掛けはがまかつのメバルウキ釣仕掛け7号で、ハリスが0.8号のサイズです。
タナは2ヒロ、エサはシロウオ竿一本から二本分の所で釣れています。
撒きエサは、シラサエビを使ってました。

メバル釣りは、今が面白いですね。

小野浜にも寄ってきました。

きてますね、ハネが。
46cmのハネがAM8時45分で、ズボ釣りのシラサエビでゲットされていました。
「タナは、底から3m上だ」とおっしゃっておられたので、4ヒロ~5ヒロの間ですね。

お話をお聞きして、リアル情報のツィッターを書いていると、また違ったハネが釣り上げられており、見に行ってみると52cmもありました。
時間はAM9時34分でした、お上手ですね。

アズーロのフィッシュグリッパーでハネを持って頂いて、写真を撮らせて頂きました。
先が尖がっており、使い易いですよ。
一度使うと便利で離せませんね。

この方は私が行った時にゴミを拾っておられて、そのお姿にものすごく感銘をうけました。
皆さんも自分達のゴミは、持って帰るようにしましょう。

只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で試験配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓