夜のゴールデンタイムの釣果を、見に行ってきました。
PM16時半~19時の間の時間に、「アタリがあった」とおっしゃっておられる方が、何人かおられました。
見に行った時は、混雑度40%でした。
奥寄りの所で、良型のガシラを見せて頂ました。
18cmのいいサイズで、エサはシラサエビ、時間はPM17時半。
底で胴突き仕掛けの、シラサエビに喰いついていました。
 
お話をお聞きした中で、ポイントDよりの所で「隣の方がハネを釣った。42cmでエサはシラサエビ、時間はPM17時でウキ釣り」と教えて頂ました。
「撒きエサは、タップリと撒いていた」ともおっしゃっておられました。
もう少し早く来ていれば、ハネとともにお姿を拝見させて頂けたのに残念です。
ズボ釣りやウキ釣りで、メバルを狙っておられる方が多かったです。
ウキ釣りでは底ギリギリを攻めて、エサはシロウオが喰いつき感がいいですよ。
電気ウキのe-波止3Bや5Bがオススメです。
感度がよく、見やすいですよ。
 
ささめ針のメバルウキ釣り2本針は、ガン玉が付いていて仕掛けがなじみやすくイチオシです。
お客様の持ち込み釣果で、ポイントFでメバル22.5cmも確認させて頂いています。
ワームをお使いで、PM18時底で釣っておられました。
神戸空港でも、先日スタッフがメバルを釣っています。
メバル釣りが、盛り上がってきましたね。
ワクワクします。
皆さんもワクワク感を味わってみませんか。
 
スタッフ  岩崎