15日、仕事終わりに芦屋店スタッフ4名がエビ撒き釣りでのメバル釣りに行きました。
芦屋店からも釣行される方が多いことも有り、今回は噂の神戸空港へお邪魔しました。
現場に着くと穏やかな凪。早速、メバルがシラサエビを喰ってきます。
活性をあげる為、シラサエビを撒くとプチラッシュ!
17、18cmクラスが多く、いい引きを楽しめます。
もちろんシロウオでも喰ってきます。
 
たまに16cm以下も混じりますので、今回はスカリを持参で写真撮影後リリースです。
開始1時間後、北からの強風と雨の為2時間で撤収してきました。
結果、4人で2時間でメバル最大18cmが22匹。ガシラ1匹でした。
風が出てからアタリが減りもう少し早くついていればもっと釣れそうでした。
 
■ 今回使用タックル
竿 MAXオリジナル ブルーマーレ 極み波止サビキ サヨリの3-450¥4680。
  お子様や女性には使いやすい3-360が人気です。¥3880とお手頃です。
仕掛 ウキ釣り2本鈎 ハリス0.8号。
ウキ 電気ウキの5B~0.8号。 など。
メバル夜釣り仕掛セットもございますので、入門にはもってこいですね。
もちろん竿とリールのセットもございますので初めてでも安心です。
手すりにパイプ受太郎を付けるとハンズフリーで置き竿もOKです!
☆芦屋店限定のフカセ・エビ撒き大会は明日17日まで開催中!
是非エントリーして見て下さい。お魚釣ってポイントGETしてください!
スタッフ 大北