昨日のPM18時半頃に、兵庫突堤を見に行ってきました。
連休の真ん中という事もあり、多くの方が竿を出されていました。
ポイントEの奥寄りの所で、20cmのガシラを見せて頂ました。
ズボ釣りで、エサは青イソメをお使いでした。
真ん中の所では、キワキワサビキで18cmのガシラを釣っておられました。
サビキ仕掛けの針に、石ゴカイを付けてPM19時の釣果でした。
 
アミエビで魚を寄せて、サシエに喰いつかせる釣り方です。
おとうさんとお子さんの親子連れの方で、ほのぼのとした暖かさを感じました。
親子やカップルのスキンシップやコミュニケーションには、釣りは特にいいですね。
皆さんも体験してみてくださいね。
 
お隣の女性の方は、キワキワサビキで抜きあげる時にバラシてしまっておられました。
お声を掛けた時だったので、すいませんでした。
仕掛けの針に、シラサエビだったと思いますがサシエをされていました。
周りの方達のお話をお聞きしてみると、~17cmのガシラがあちらこちらで釣れていました。
時間帯は、PM18時~19時の間に釣られている方が多かったです。
ズボ釣りや胴突き仕掛けでも釣っておられました。
キワキワサビキで岸壁を狙うのも、面白いですよ。
 
針に、石ゴカイや赤イソメ、シラサエビを付けてバージョンアップした仕掛けで楽しんでください。
キワキワサビキの下カゴのアミエビには、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
集魚効果があるので、サビキ釣りにはいいですよ。
投げ釣りでアナゴや、ズボ釣りでミニセイゴ、タコジグでタコなど色々と釣れていました。
ポイントFでは、チョイ投げで20cmのハゼも確認させて頂ました。
連日釣りに来られていた親子の方達でした。
 
楽しい釣りを皆さんもぜひ、お試しください。
ハーバー店では、何でも釣りたい会を開催中です。
段々と盛り上がってきていますよ。
皆さんもドシドシとエントリーしてくださいね。
  スタッフ  岩崎