昨日スタッフ山本と23時~約2時間神戸空港へメバル狙いのエビ撒き釣りに行ってまいりました。
 
コンディションは、強い西風。
なかなか手ごわい状況でしたが、めげずに竿を出します。
 
空港に到着し上撒きでたっぷりシラサエビを撒きメバルを浮かせます。
そして竿1~2本のあたりに仕掛けを投入30分もするとマキエが効いてきたのか
頻繁にアタリが出ます。
 
するとスタッフ山本がヒット!
18cmのメバルをゲット!そして立て続けに23cmの良型メバルをゲットしました。
サシエは、シロウオ喰いが抜群でした。
 
結果、2時間の間にタナ2ヒロオモリは3Bの水中ウキ二人で9匹の釣果がありましよ。
 
アタリがわかりにくい状態でこの釣果。
風がなければもっと多くの釣果が期待できましたよ。
 
サシエは、メバルには、最強のシロウオで喰いが抜群でした。
 
時合いは、AM1時前にありましたよ。
 
神戸空港に詳しいハーバー店では、エビ撒きのメバル釣りにオススメのアイテムをご用意しています。
 
まずは、電気ウキ・イクスジャパンの【湾岸W必釣】¥1980です。
ヘラ浮きで実績のあるメーカーで感度は折り紙つき、しかも高照度光ファイバーで視認性も抜群です。
 
次は、仕掛け・がまかつの【パラシュートメバル】¥340ガン玉が仕掛けに付いていますので仕掛けがなじみやすく枝針が時間差で落ちてきて効果的面ですよ。
 
今週末は、神戸空港でメバルを狙ってみませんか?
ハーバー店では、皆様のお越をこころよりお待ちしております。
 
スタッフ  亀井