はい、泉大津・岸和田のリアルタイムです。
 
本日も絶好の釣り日和となりました。
各ポイントもエビ撒き釣りのハネ狙いのお客様で賑わっています♪
 
昨日フィッシングショーに行かれたお客様も多かったと思いますが、かなりの大盛況だったようですね。
多くの釣りファンに支えられている私たち釣具店は、嬉しく、もっと頑張らなければなと強く感じました!
 
さて、気になる釣果の状況です。
本日は釣り人多さに反比例して、岸和田一文字以外は、かなり渋めのスタートです。
どのポイントも反応が悪いですね・・・。
「あかんわ・・・。アタリないな~。昼からとちゃうか?」
 
なんとか釣果を確認出来たのは、忠岡木材コンビナートの4番中波止と大津川尻の水銀灯。
潮が澄んでいる影響なのか喰いは渋いです。
水銀灯では、青イソメで「穴子」が釣れていました!
ハネを狙いながら、別の置き竿でお土産GETもいいですね♪
 
唯一、BIGが出たのが岸和田一文字の旧波止の白灯です。
72cmの体高のあるBIGなスズキをハネ研の岩田氏がGET!
この魚GETのキーポイントとなっているのが、やはり「底撒き」です。
寒バネは底撒きが大事ですね。
 
夕方は、いつも水温が1℃ほど上昇します。
たかが1℃と思いますが、魚にしたら人間の感覚で3℃ぐらいの幅があるそうです。
これが、夕方の高活性につながっているのだと思います。
釣行の参考にしてください♪
 
只今、フィッシングショーOSAKA 協賛セールで 全店ポイント10倍です☆☆☆
お買い物は是非、この機会に!
本日までです!!
  
スタッフ 石井 お問合せ 0725-22-5151