昨日兵庫突堤のポイントBに、巡回も兼ねて釣りをしてきました。
ゴールデンタイムのPM17時~19時を狙って、16時半から釣り始めました。
PM17時45分に、20cmのガシラをゲットです。
エサは、シラサエビを使い底で喰い付きました。
エビ撒きボールで、底でしっかりとエサを撒きました。
暫くして、チョイ投げのライトキャスト投げ仕掛けにも20cmのハゼが乗ってきました。
エサは、赤イソメです。
 
赤イソメは喰いがいいので、ぜひ一度お試しください。
ズボ釣りの竿に2回もアタリはありましたが、合わせられなかったです。
頑張ってはいますが、魚もなかなかやりますね。
PM19時に竿を仕舞い、周りの方達にお話を伺いました。
ポイントEのDよりの所で、50cmの極太アナゴを見せて頂きました。
大きかったですよ。
チョイ投げで、青イソメをお使いでした。
時間は、19時にゲットされていました。
お話をお聞きすると「お隣の帰られた方が、暗くなりかけの時間位にアイナメの30cmオーバーを、2匹も釣っていたよ」と教えて頂きました。
「ズボ釣りで、シラサエビで釣っていた」ともおっしゃっておられました。
いいですね、兵突名物ポンですよ。
残念です、見せて頂きたかったです。
 
真ん中の所で、竿下で20cmのセイゴと17cmのガシラをシラサエビで17時に、釣っておられました。
奥の所で、サビキ釣りをされていたカップルの方達が、15cmのウミタナゴをゲットされていました。
お隣の方は、18cmのガシラをシラサエビで19時に釣っておられました。
昨日は、天気もよくポカポカ陽気だったので、釣りを楽しんでおられる方が多かったです。
アナゴ、ハゼ、ガシラは、他の方達も釣っておられるのを、確認させて頂きました。
多くの方達が、釣りを楽しまれているのを拝見すると、嬉しくなります。
兵突のゴールデンタイムは、この時期面白いですよ。
ウキ釣り、ズボ釣り、チョイ投げなど色々な釣り方で、エンジョイしてください。
ハーバー店では、何でも釣り大会を開催中ですので、どしどしエントリーしてください。
 
マーナーを守り、みんなで楽しい釣りをしましょう。
スタッフ  岩崎