【1日】夜勤明けで助松埠頭 倉庫前へ行ってきました。
実は最近【ズボ釣り】にハマってまして…今回もズボ釣りでハネを狙います!
 
午前8時すぎから釣り開始!竿を3本並べます。
タナの設定は底・底より50cm・底より1mと分けました。
コマメに底撒き器を使ってシラサエビを撒き、アタリを待ちます。
 
待望のファーストヒットは午前9時頃!
穂先に前アタリが出て押さえ込むアタリが出ました♪
上がってきたのは45cmのハネ☆
すぐ後にもアタリがあり40cmを追加♪
両方とも底から50cmの竿にヒットしました。
 
その後、少しアタリが遠のいたものの、午前10時すぎに再びアタリが!
アワセを入れ重みを感じた瞬間に鈎外れ…と思いきや、鈎が伸びていました。
30分後にもアタリがあったのですが、またもや痛恨のバラシ。
まさかと思い鈎を確認すると、またも鈎が伸びていました。。。
今回はシラサエビが弱りにくいようにと細軸の鈎を使用しましたが、短竿でダイレクトに魚とやり取りするズボ釣りには伊勢尼やチヌ鈎が向いてるようですね。
結局ハネ2本で午前11時に納竿としました。
 
ちなみに右の写真は隣でズボ釣りをされていた方の釣果です。
私が納竿後、立て続けにヒットされておりました!
 
簡単そうに見えて奥が深い【ズボ釣り】。
穂先に出るアタリや短竿ならではのダイレクトな魚とのファイト!
スリリングで楽しいですよ♪
仕掛自体はシンプルなので初心者にもオススメです☆
ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?
興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ね下さいね♪
 
 
スタッフ 山下    お問い合わせ0725-22-5151