フィッシングマックス和歌山インター店 様 投稿記事

29日・30日の両日でキスの状況を見て参りました!!
 
場所は、水軒から和歌山港内周辺狙いです。
 
29日(火)、14時から17時の時間帯で“13匹”。
30日(水)、今日は9時から10時半までの短時間で“5匹”の釣果です。
サイズは14cm~22cmでした。
 
最近ルアーでシーバスやマゴチ狙いをしていましたので・・久しぶりに本業の投げ釣り
でフルキャストして来ました♪
 
キステック8号の4本針り仕掛けに、オモリは25号を使用。
赤イソメ・石ゴカイを使用いたしました!!
 
寒の時季はどうしても群れは小さく、アタル所を探し遠投から足下まで探ります。
その時、アタリが出ましたら追い喰いを待ってダブルにし数を稼ぐ作戦をして
みました。
 
最後まで気を抜かず、足下まで引いて来ますとヒットにつながります!!
 
アタリが無くなれば移動し、これを繰り返します。
 
一度でもアタリが出ましたら、その付近を集中攻撃して下さい!!
群れは小さくとも、数匹はキャッチ出来るでしょう♪
 
今日は比較的“赤イソメ”にヒットする事が多くありました。
もしかしたら・・・この時季の特効エサかも♪
 
寒い季節の投げ釣りは指先が痛くなりますが・・・防寒対策を万全にして頂き
お出掛け下さい♪
 
予想以上に釣果が出てくれますよ~♪
 
 
スタッフ  小原  お問い合わせ073-473-5858