フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

昨日兵庫突堤のポイントEに、巡回も兼ねてズボ釣りに行ってきました。
この時期は兵突エビ撒きズボ釣りが、手軽に釣りをする事ができていいですよ。
寒い時も、車を横付けできるいいポイントですよ。
 
ゴールデンタイムの17時~19時に、アタリが多いですね。
仕事終わりのアフターにもいいですよ。
この何日かは風が少しありましたが、ゴールデンタイムに釣りをされている方が多く見られました。
 
何回かのアタリは有りましたが、私はアタリに合わせきれていません。
悔しいです。
 
真ん中の所で、親子連れの方にお話を伺うと「この子が釣りました。」と20cmのハゼを見せて頂ました。
平磯の海釣り公園でも、20cm前後のアイナメをゲットされていました。
 
何年生かを聞いてみると、6年生の男の子で「釣りが大好き」とはっきりと言われていました。
「特に岸壁を攻めるキワキワサビキや、スボ釣り、胴付き仕掛けで釣る事が面白い」と感動的に語って頂ました。
 
ハゼはチョイ投げで、マムシを使った17時の釣果でした。
 
お隣でも、チョイ投げでハゼを釣っておられました。
時間はゴールデンタイムの17時でした。
エサは、赤イソメを使っておられました。
 
Dよりの所では、15cmのガシラを釣っておられましたが、リリースされていました。
ズボ釣りで、エサはシラサエビ、時間は18時半でした。
 
ポイント5倍のキャンペーン中ですので、この機会にお店にお立ち寄りください。
お立ち寄りの際にわからない事などは、スタッフのお気軽にお声をお掛けください。
 
 
スタッフ  岩崎