フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

昨日兵庫突堤のポイントEに、釣りに行ってきました。
風裏になっていたので、多くの方達が竿を出されていました。
真ん中の所より少し奥のポイントで、エビ撒きのズボ釣りを始めました。
16時半を少し過ぎていました。
 
エビ撒きボールを使って、底に撒きエサを撒いて待つ事10分。
ガツンガツーンと来ました、大きいアタリが。
合わせて乗りましたが、痛恨のバラシです。
小さなアタリのピクンピクンは、2回ありましたが合わせきれませんでした。
話はここから変ります。
 
お隣に、小さいお子さんとお父さんの二人連れの方が、チョイ投げでアナゴを狙い始められました。
見ていると小さなこの子供さんが、リールを巻き始めたではありませんか。
「重たいよ」とお父さんを呼んでいる手元を見ると、竿が大きく曲がっているのです。
小さなお子さんですが様になっています。
驚くほど、釣り慣れている感じがしました。
釣れた魚も驚きですよ。
なんと28cmもあるガシラですよ。
思わず竿を離し走って行って、写真とサイズを測らせて頂ました。
お父も「なんやこれは」と釣られた時に驚いておられました。
お話をお聞きすると「まだ保育園児で、自分で釣った魚を弁当箱に入れて持って行き、皆に見せるのです」とおっしゃっておられました。
シラサエビに喰い付いていました。
楽しかったですよね。
 
ほかの所では、20cmのガシラ、40cmのアナゴ、1K前後のタコも見せて頂きました。
15cmのウミタナゴ、20cmのセイゴを釣っておられる方もおられました。
兵庫突堤は、ガシラやメバルなどの根魚、セイゴやハネやチヌ狙いなどや、タコ釣りも楽しいですよ。
皆さんもご家族やカップルで、釣りを楽しまれてみませんか。
只今ポイント5倍セール中ですので、ぜひこの機会にご利用ください。
   スタッフ  岩崎