フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

昨日17時に兵庫突堤のポイントEに、シラサエビを持って釣りに行ってきました。
 
狙う魚は、今兵庫突堤で釣れているメバル、アブラメのポンサイズ、ハネなどです。
もちろんガシラもおお喜びですよ。
 
撒きエサをシッカリとして、ズボ釣り仕掛けを底まで落として待ちます。
撒きエサは、餌まきボールを使い準備は万端です。
少し風がありアタリはとり難いですが、集中してがんばりました。
 
ピクンピクーンとアタリがありましたが、合わせきれません。
アタリを合わせるのが、ズボ釣りのたまらなく面白い所です。
乗った時の感覚が忘れられずに、はまっています。
 
その後も、19時までの間に何度となくアタリがありましたが、修行が足りないのか魚が賢いのか、釣果を上げる事ができませんでした。
悔しいの一言に尽きます。
 
釣りをされていた周りの方達にお話を伺うと、お一人はアナゴを狙っておられました。
昨日も上手なお父さんが、太くて50cmサイズのアナゴを釣っておられたのを、見せて頂ました。
 
お話をお聞きした時は、釣果の方は確認できませんでしたが、頑張っておられました。
チョイ投げや竿下で、赤イソメを使って狙ってくださいね。
釣って楽しく、食べても美味しいですよ。
 
お隣の方は、20cmのハゼ2匹と40cmのアナゴをゲットされていました。
青イソメを使って釣っておられました。
お話をお聞きした時の笑顔が素敵なハンサムな方でした。
 
夕方からの時合いでも面白い釣りができますよ。
シラサエビ増量キャンペーンも27日の日曜日までさせて頂いておりますので、この機会にぜひご利用ください。
 
スタッフ  岩崎