フィッシングマックス 和歌山インター店 様 投稿記事

【1月24日(木)】夜勤就業後、紀ノ川へ行って参りました。
午前7時前、いつもの紀ノ川大橋下流右岸に車を駐車し土入川方向へ釣りながら移動。
 
開始から1時間程、反応が無かったので車の方へ戻りながら、ボトム付近をリフト&フォールしてみます。
遠投してすぐさま、「コンッ!!」と何かが触りました。
次投目は気が焦り遠くまで飛ばせず・・・その次はルアーに糸絡み・・・(泣)
 
心を落ち着かせ3投目、丁度良い所に着水♪♪
ボトムをしっかりと取り、3回目のリフト時、ゴミに引っ掛かった様な感触で重い何かが少し寄って来ます。
「動け!!魚に変われ!!」と思っていたらバタバタと頭を振り出しました!!
「ヤッタ~♪魚や~♪」やり取りの最中はあまり走らず、「ゴンゴンッ」と頭を振り時々緩めのドラグを出されながら寄って来たのはオオサンショウウオに見える61センチのBIGマゴチでした。
 
今回の釣行ではシーバスからの反応はありませんでしたが、シーバスも十分に狙う事が可能です。
皆様もシーバス&マゴチ狙いで紀ノ川河口に足を運んでみてはいかがでしょうか!?
 
 
≪使用タックル≫
 
 【ロッド】  メジャークラフト KGレボリューション96ML
 
 【リール】  ダイワ カルディア
 
 【ライン】  PE1号
 
 【リーダー】 フロロ16lb
 
 【ルアー】  ブロビス タイニードロップ(ピンクヘッドチャート) 
 
 
スタッフ 小原 お問い合わせ 073-473-5858