フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

昨日PM16時に、兵庫突堤のポイントEの奥の所でエビ撒きのズボ釣りに行ってきました。
タナ3ヒロと底と両方を、ズボ竿2本で狙いました。
 
タナ3ヒロは上撒きで攻めてみましたが、アタリがありません。
底は、エビ撒きボールを使いました。
撒いてすぐに、コツンコツンコツンとアタリらしきものがあり、期待に小さな心臓を躍らせていました。
 
一時間程すると、チョンチョンと底でつついてきました。
上げて見ると、シラサエビが半分喰われていました。
これはと思い2本とも底で攻めてみると、入れ食い状態になり~25cmのセイゴ5匹。
 
アタリがあったので、あわせて乗せたのが2回ありました。
一度はガッンとあわせてあわてて巻いているのに、スリットに入られてしまいハリスが切れてしまいました。
 
今度こそはと気合を入れ直して底まで落とすや否や、ゴンゴンとまたまたアタリがありあせって巻くと、途中で軽くなってしまいました。
バラシたなと思いきや、グングンとスリットの方に行きます。
 
踏ん張って暫く待っていましたが、またハリスを切られてしまいました。
残念です。
頑張っている時の動画をと思いましたが、一人だったので撮れませんでした。
 
竿のしなりや、アタリを合わせる時の面白さを、チャンスがあれば撮ります。
シラサエビ増量セールもしていますので、皆さんもエビ撒きのズボ釣りやウキ釣りをぜひ楽しんでください。
 
18時までの釣行でしたが、楽しすぎる位に楽しかったです。
竿をかたずけてと思っていると、15cmのガシラも釣れました。
当店オリジナルのエビクールや、数量限定のエビ撒きセットなどもご用意致しておりますので、お店にお立ち寄りください。
 
スタッフ  岩崎