フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

【ブロビス】代表 宮川靖氏より、激アツなシーバス情報入電♪
なにやら騒がしい、播磨方面のシーバスです。ポイントは今もっとも、熱い!?
本庄ケーソン。夏場、イワシに付いたシーバスが爆釣する有名ポイントです。
 
【四季の釣り】でもお馴染みのこちらには、草部渡船さんをご利用ください。
今回は宮川氏が、新作の「タイニードロップ」を駆使して、腹ボテシーバスを堪能。
以下レポートです。↓↓↓
 
 
タイニードロップ、デイゲームで85cmのランカーです♫
 
今回は、播磨地区にある本荘ケーソンに渡船を利用して行って来ました。
この周辺でシーバスが好調と言う事もあり、近隣のこの波止もかなり怪しいので
今回はチャレンジです。
 
午前中は大雨、そして午後は回復と言う事で昼からのエントリー。
船中、波止に近づくと鵜とカモメが飛び交います。
鳥の多さに「これはいける」と確信。
 
案の定、1投目から釣友にヒット♫しかもナイスサイズ。
続いてまたヒット、しかし私にはアタリがありません・・・
 
その釣友に聞くと、タイニードロップのセカンドアイ(後ろのアイ)で、
ボトム近くを動くか動かない位のスローリトリーブと言う事です。
 
私も早速ボトムを取り、スローに巻くと「コンッ」と小さなアタリ、
フッキングするとかなりな重量感です。
上がったのはいきなり70cm後半のコンディション抜群のシーバスです。
 
そして今度は鳥山が近づいて来ました。今度は中層までカウントダウンして、
やはりスローリトリーブ。
するとヒット♫今度もかなりな重量感・・・
 
そしてランディングしたのは2013年、デイゲーム1本目となるランカー、
85cmでした。
 
その後も続々と追加し、この日はタイニードロップだけで4人で63cm~
85cmを9本と出来すぎ(笑)
冬の低水温時期は、「タイニードロップ、セカンドアイのスローパターン」・・・
激ハマリの予感です。
 
芦屋店では、タイニードロップをはじめ、鉄板系ルアー取り揃えております。
沖堤防で重宝する【アズーロ】ロッドスタンド付きバッカン・・・3480
【アズーロ】ショックリーダー フロロ 待望の再入荷!お待たせ致しました!!
 
今回宮川氏が使用したロッドは、【がまかつ】レオザ98M デイゲームマスター
オープンエリア(沖提)では特に重宝するロッドです。店頭でぜひ、ご覧ください。
 
只今、がまかつルアーロッドをお買い上げの方には、非売品グッズをプレゼント中!
先着順で、なくなり次第終了となりますので、お急ぎください。
 
 
スタッフ 木下