フィッシングマックス 泉大津店 様 投稿記事

1月16日、スタッフ3名で和歌山串本へカセ釣りに行って参りました。
お世話になったのは【あけみ丸】(お問い合せ:090-4649-9941)さん。
 
今回の主な狙いは高級魚ヒラメ、マトウダイです。
 
先ずは私、本年第1投目にノマセ仕掛けをいざ投入です。
ところが、なかなか底に着きません…
こんなに深かったかな~?と思いスプール押さえると思い切り竿が曲がりました。
あがってきたのは68cmのヒラメ♪
 
スタッフ岡田も海のフォアグラをもつ冬の高級魚マトウダイをゲット!
 
次の時合いは潮が下げ始める15時頃からでした。
スタッフ北藤と私にマトウダイがダブルヒット♪
その後も17時終了までノマセの竿がよく曲がりました!
 
~カセのヒラメ・マトウダイ ノマセ釣りオススメアイテム~
  【撒き餌各種】
今回は『オキアミ6kg、アミエビ3kg、アジMAX』の豪華三本立て♪
(オキアミ約6~12kgを一人分の使用目安にして下さい)
ベイトとなるアジを含め、付近一帯の魚の活性を上げるのに必須です。
ノマセなので必要ないと思う方が多いですが、実は最も重要なアイテムです。 
本当にノマセの釣果に差が出ます!!
 
勿論エサとなるアジも購入していって下さい。
釣って調達できないことがあります。
     
  【カゴ・底撒きボール】 
大きめのカゴや底撒きボールを用意して下さい。
そして『必ず底付近』で撒いてください。
上撒きだと潮に流され、隣りの人の所にいっちゃいますよ~
撒くだけじゃ勿体ないのでサビキしながら撒いてもOKです。
  
  【アシスト付ノマセ仕掛】
アタリがあればすぐに合わせたくなります。
充分待ったつもりでもノマセはバラシ多いです。
そんな時アシストフックで助かったと思うことが多々あります!
 
  【胴調子の粘り強い竿】
今回オススメするのは『ブルーマーレ スッテイカ 200 6:4調子』
アジが暴れる様子もわかりやすく、食い込みも良いです。
グラス100%のイカスッテ竿なので不意の大物も折れる心配はほぼ無し!
当社のみで販売している竿です。価格も6,280円とお買い得です♪
 
皆さんも冬のカセで高級魚を狙ってみてはいかがでしょうか♪
冬のカセでは、他にカワハギやグレ、真鯛、アジも狙えます。
ヒラメは年中、マトウダイは3月頃まで狙えるそうです。
 
ご来店お待ちしております!
 
スタッフ見垣 お問い合せ0725-22-5151