フィッシングマックス上野芝店 様 投稿記事

15日16日と連休を利用して当店スタッフ3名で和歌山県串本大島須江地区の磯へ行ってきました。
 
今回お世話になったのは大島港から出船の【浜勝渡船】さん
090-2196-5111
 
南紀の各磯とも水温の低下と共に少し釣果が落ち着いてきた感がありますが先週の日置釣行で釣ったグレにはまだ卵・白子が少ししか確認出来なかったのでまだまだ釣果は望めると思い釣行してきました。
 
1日目の15日、前日の天気予報では風・波が残る予報だったので朝一は風裏の湾内磯へ、しかし思ったより風・波もなく小1時間程で沖磯へ移動。
喰いが浅く、針外れやスカ針が多かったですが仕掛け調整で数釣りを堪能出来ました。この日のアタリ仕掛けはハリスにガン玉なしの仕掛けで好反応でした。しかし竿をひったくるようなアタリはなくウキの変化で掛けていく感じでした。
そんな中28~35センチまでですが40匹の好釣果を出す事が出来ました。
 
2日目の16日は前日数釣りが出来たのでボーズ覚悟で湾内磯で40センチ以上の型狙いに!
天気図からは想像出来ない大きなウネリが入っており大サラシが出る中、仕掛けを色々替えアタリがでたのが7~8ヒロの棚。
ウキが少し押さえられた感じがしたので合わせみると昨日にはなかった重量感、上がってきたのは43センチのデップリ口太♪
その後アイゴやカワハギ、38センチ程のグレに遊んでもらい二日間の釣行を楽しみました。
 
今回沖磯で釣ったグレにはまだあまり卵・白子は確認出来ませんでしたが、湾内で釣ったグレには少し確認出来ました。
 
沖磯など潮通しのいい磯はまだまだ数釣り楽しめそうです♪
ここ串本須江の磯は数・型とも楽しめる全天候型の広大な釣り場です、是非足を運んでみて下さい。
 
今回使用した
【数釣りタックル】
ロッド 磯竿1.2号
リール LBリール2500番
道糸 2号
ハリス 1.7号
針 5~6号
ウキ G2~3B
【型狙いタックル】
ロッド 磯竿1.5~1.7号
リール LBリール2500番
道糸 2号~2.5号
ハリス 2号~2.5号
針 5~6号
ウキ B~5B