昨日、「ちょい投げの根魚」を確立すべく小野浜に行きました。
今回はロッドも仕掛けもライトキャスト仕様でのぞみました。

12日の夕方には激しく当たりましたので、1時間で10匹くらいはいけるかなと思っておりました。

時間は午後4時前から5時。東よりの釣り場でキャスト。
ここには沖向きに適度なシモリがあるのです。
前回は適当な仕掛けでしたので底がはっきり分りませんでしたが、当社オリジナルの「ライトキャスト投げ仕掛けセット」を使いますと、はっきりわかります。

かなり沖から軽くシモリがあり、10mラインでは荒い状態になります。
その手前で大きな当たりが・・・

あるはずですが、今回は当たりません。
悲しい結果に終わってしまいました。

この日、兵突でキワキワサビキをした岩崎はガシラ8匹ものにしています(若干くやしい)。
早い時間に竿を出しましたが、当たったのは午後5時45分から7時とのことですので、5時に諦めたら釣れないはずです。参考にしてください。

それから、スタッフ釣行つながりでは。
14日の夕方~夜、山本が北公園にエビ撒き釣りに行っています。

日没時でハネの時合が過ぎたところっでした。
やはり5時半からはガシラがよく食いましたとのことです。
ここのエビ撒はガシラでも3ヒロ半まで浮くことがよくあります。

この時間は電気ウキを使います。
ハーバー店では電気ウキ特価コーナーを設けておりますのでご利用ください。

そして、明日(18日)からはシラサエビ増量セールを開催いたします。
1000円お買い上げごとに500円増量という本気のセールでございます。
よろしくお願いいたします。エビがある限り1月27日まで続ける予定です。