フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEで、チョイ投げで18cmのハゼを見せて頂ました。
エサはイソメをお使いで、アナゴを狙っておられました。
残念ながらアナゴの釣果は、確認できませんでした。
 
昨日もアナゴは、ポイントB、Eで40~50cmサイズが釣れていました。
竿下でもチョイ投げでも、いい釣果がありました。
エサは、赤イソメや青イソメ、キビナゴなどを皆さん使われています。
 
竿先のビクンビクンのアタリが、面白いですよね。
天気が回復すれば、皆さんも狙ってみてください。
釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい釣りを満喫してみてください。
 
タコ釣りも、タコジグやタコエギでお試しください。
タコのいい釣果も、昨日確認させて頂いています。
タコジグに、サンマの切り身を付けてみるのも面白いですよ。
 
サンマの香りや脂にタコも寄ってきますよ。
 
ポイントEの奥の所で、フカセ釣りをされていました。
お話を伺った時は、始めてすぐだったのでチヌは確認できませんでした。
2.3日前にも、チヌが釣れていましたので頑張ってくださいね。
 
タチウオ釣りをされている方が、巡回時におられたのでお聞きすると「アイアンプレートで今の今アタリがあった」とおっしゃっておられました。
時間はAM7時位でしたが、まだ薄暗かったです。
 
Dよりの所で、活ウグイでタチウオ釣りをされていた方は、「のりきらないかった」と教えて頂ました。
リベンジしてくださいね。
 
キワキワサビキも面白くなってきていますよ。
石ゴカイや赤イソメを、サビキの針に付けてみてください。
釣果が変わってきますよ。
 
ハーバー店では、根魚釣り大会を開催中ですのでどしどしエントリーしてください。
 
スタッフ  岩崎