フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントBで、20cmのガシラを竿下でゲットされていました。
エサは青イソメで、時間は19時でした。
チョイ投げで、40cmのアナゴ2匹、18cmのハゼも青イソメで釣っておられました。
 
ポイントEのDよりの所で、15cmのガシラ3匹を赤イソメで釣っておられました。
時間は、20時半の釣果でした。
赤イソメは喰いがいいですね。
 
真ん中の所で、チョイ投げで~50cmのアナゴ10匹、ハゼ3匹を釣っておられるのを見せて頂ました。
極太のアナゴで、釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい釣りですよね。
 
25cmのグチを釣っておられる方もおられました。
エサは、キビナゴでした。
 
兵庫突堤は、根魚のガシラやアナゴなどの釣りが今面白いですよ。
昨日も大きなタコも釣れているので、タコジグやタコエギで狙ってみるのも、楽しいですよ。
 
底をトントンしたり、ズル引きしたりしてタコを狙ってください。
サンマの切り身を付けると、香りや脂で寄ってきますよ。
タコがのった時のズッシリ感を、味わってみてください。
 
メバルの釣果も、お客様の持ち込みでも確認できていますので、シラサエビを使ってズボ釣りで狙ってみるのもいいですね。
ウキ釣り仕掛けも楽しいですよ。
 
タチウオ釣りの釣果は確認できませんでしたが、お話をお聞きしていると「アタリはありました。」と何人かの方はおっしゃっておられました。
 
ハーバー店では、根魚釣り大会を開催中ですので、どしどしエントリーしてください。
 
初心者の方も気軽に始められるセットや竿もご用意いたしておりますので、お立ち寄りの際には、お気軽にお声をお掛けください。
 
 
スタッフ   岩崎