フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

今さっき北公園から帰ってきました。
今日はこの時期の定番、エビ撒き釣りでのハネ!!
当店店長の神達と行ってきました。
 
到着したのは夕方4時すぎ。
まずはシラサを7杯ほど撒き、ポイントを作ります。
私は0.8号のウキで店長の神達は0.3号のウキでスタート。
 
仕掛けを投入し、マキエを撒き、さあやるぞ!!と思った瞬間、
店長があわせを入れ竿が大きく弧を描いています。
開始早々ハネ40弱を釣られました。さすがです!!
 
たも入れをしていた私のウキも沈んだまま浮いてきません。
慌ててあわせると私にもきました、20cmのセイゴが。
 
そこからラッシュが始まりました。
しかしアタれどアタれどセイゴばっかりです。
しっかりアタリがあるので楽しいからいいんですが。
 
5時頃になると辺りが暗くなり始め、普通のウキでは見えにくくなりました。
ここからは電気ウキの出番です。
号数はそのままでウキだけを変えました。
そしてまた少しするとプチラッシュ!!型はそのままですが電気ウキが沈むのもまたいいですね。
 
納竿間際、店長にアタリが!!久しぶりに竿が大きく曲がっています。
少しやり取りをし、上がってきたのは最初のよりも少し大きめのハネ!!40cmはありました。
 
結局、私がセイゴを5匹、店長がハネまでを12匹釣ることができました。
今回は腕の差もありますが、ウキの号数が大きかったように思えました。
 
やはり使える時はより軽いウキで吸い込みをよくするのがいいですね。
アタリが少ないときや食い込みがよくないときは是非軽めのウキを使ってください。
確実にプラスになりますよ。
 
スタッフ 山本