フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

13日神戸空港に朝の巡回に行ってまいりました。
 
本日神戸空港では、ガシラがあたりっぱなし!
サイズは15~18cmが多いのですがシラサエビを使った胴突き
で釣果が上がっています。
(残念ながらリリースをされた後だったので写真はいち部のみです)
中には23cmの良型ガシラも混じっていますよ。
 
釣りをされている方にお話を伺うと「際よりちょっと投げた方がいい
よ」とのことです。
 
他にも15cmのメバルの釣果もあったそうですが残念ながらリリース
された後でした。
 
先週は、ポン(アブラメの良型)の釣果もありました。
空港でのシラサエビを使った根魚狙い、イケますね!
 
 
只今ハーバー店では、1月27日迄【根魚釣り大会】を開催中です。
厳寒のこの時期でも波止の根魚は元気です。
味もグッとよくなりますので、皆さん狙ってみて下さい。
 
ルール等
①当店でお買い物していただいた方がエントリーできます。
②釣行前にお立ち寄り下さい。1階レジでエントリーカードをお渡しします(当日のみ有効)
③エントリーカードと釣った魚を持ち込んでいただくとエントリー完了。
④釣り方は問いません
魚はメバル、ガシラ、アブラメ、タケノコメバル、ソイなど根魚と呼ばれるものが対象です。
⑤表彰はエントリーの中からの抽選と選考委員会が選ぶ特別賞もご用意いたします。
 
オススメの釣り場は兵庫突堤、神戸空港、北公園、和田防など。
釣り方のヒントはキワキワサビキや赤イソメがキーワードになりそう。
もちろんエビ撒き釣り、胴突き、穴釣り、ワームもよいです。
 
よろしくお願いいたします。
 
スタッフ 岩崎