フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

少し前になりますが、7日、スタッフ武田がポートアイランド・神戸空港へメバルを狙いに行って来ました。釣り方は5,4mの、のべ竿を使ったウキ釣りで狙いました。
 
PM9:30現地到着、まずは、尺でエビを5杯程撒き、そこから仕掛けを作り始めます。
今回使用した仕掛は、がまかつ「波止ウキワンタッチ・メバル・アジ」を使いました。固定ウキのセットで非常に便利商品です。タナは2ヒロからスタート。
 
電気ウキでは無いので、ウキのトップの部分に、ケミホタルの25をさす事で、夜釣りも可能になります。開始から30分撒き餌が効いてきたのか、ウキが「スパッ」と入ります。
すかさず合わせ、20cmクラスのセイゴをGETしました。幸先の良いスタートで、本命のメバルもすぐに釣れるだろうと油断していると・・・。
 
そこから2時間、3回アタリはありましたが、全て素針を引いてしまい、結局セイゴ1匹というショボショボ釣果で終ってしまいました。ただ初めて「のべ竿」を使ったスタッフ武田は、「リールが無く、固定ウキなので、糸が絡まったりなどの、トラブルはなく、初心者でも簡単に出来ると思います。」という事でした。
 
そこで当店では、「のべ竿・メバルセット」と作りました。のべ竿(5,4m)に仕掛け、ケミホタル25、替えの針がセットで¥2,480にて販売中です。
 
さらに、ハーバー店では「新春・根魚釣り大会」を開催しております。
1月27日までのロングランですので、何度でもエントリーしてください。
 
スタッフ  岸本