フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEの真ん中の所で、70~80cmのタチウオを8匹釣っておられるのを見せて頂きました。
エサは青キビナゴで、タナ1ヒロ、時間は19時半前後でした。
 
「19時半前後の時間は、アタリが頻繁にあった」と教えて頂きました。
また「周りにいた方も、パラパラと釣っていたよ」との情報も頂きました。
ありがとうございました。
 
お隣の方は、ワインドでタチウオを2匹18時にゲットされていました。
この方は、赤イソメで23cmのタケノコメバルと、~40cmのアナゴを4匹竿下で釣っておられました。
 
「タケノコメバルは、強い引きがあり楽しかった」とおっしゃっておられました。
竿先の、ビクンビクンがたまりませんよね。
 
Dよりの所では、活ウグイでタチウオを釣っておられました。
タナは2ヒロで、18時~19時の間でした。
アナゴの~40cmを4匹、赤イソメでゲットされていました。
 
内1匹、丸々とした美味しそうなサイズでした。
赤イソメは、喰いが違いますね。
皆さんもぜひお試しください。
 
ポイントFで、チョイ投げをされている若い方達にお話を伺いました。
20~25cmのセイゴを7匹、ガシラ、ハゼ、アナゴをゲットされていました。
エサは、青イソメをお使いでした。
 
この時期は、キワキワサビキも楽しいですよ。
下カゴに、アミエビを入れて岸壁の際を攻める釣りです。
アミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
 
キワキワサビキの針に、石ゴカイや赤イソメを付けるといい感じですよ。
釣果も変わってきますので、ぜひお試しください。
スタッフ  岩崎