フィッシングマックス岸和田店 様 投稿記事

8日スタッフ2名で、再度見出川へガシラを狙いに行ってきました。
 
パターンは前日と同じく1g前後のジグヘッドリグを使いテトラの上で誘うイメージです。
 
前日よりも潮が動いているようで、フォール時間を長めに取りしっかりとテトラの上を泳がせます。
今回は少し沖目でのヒットが目立ち、1匹だけですが良型のメバルも混じりました♪
 
潮が緩み始めると沖目でのアタリが減り手前でのヒットが増えました。
スタッフ田中はフロロカーボンの6lbでテトラの中へと送り込み良型のガシラをキャッチしました♪
 
結果1時間半程でガシラが15匹、メバル1匹の釣果でした。
今回は良型のメバルも混じりましたので、次回はメバルのパターンも探してみたいと思います。
 
ヒットルアー
ダイワ ビームステッィク2.2in
オサムズファクトリー ただ引きプルプル1.5in
ジャックナカムラ ロッカ1.6in
レイン アジアダー
(全体的に太めのステッィクベイト系に良く反応しました)
 
★★マックスおすすめアイテム★★
 
メバル・ガシラなどのロックフィッシュ狙いには【L’MAX根魚ワーム】!
メバルには細身のシラウオタイプを、ガシラには少しボリュームのあるステッィクタイプで狙ってみて下さい♪
 
寒~い冬の夜釣りには防寒対策をバッチリと!
【AZウインタースーツ】で快適にお楽しみ下さい♪
 
スタッフ 中山 お問い合わせ072-436-2828