フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

昨日、夕方の16時半に兵庫突堤に釣りに行ってきました。
 
ポイントEで狙いは、タチウオです。
エサは、活ウグイと赤イソメを持って竿を出してきました。
 
18時位に、一発目のアタリがありましたがのりきりません。
3回もバラシてしまいました。
19時前後にいたっては、アタリが連発です。
 
1号の電気ウキ仕掛けに、ダブルケミホタル、タナは2.5ヒロ、針は2本針と1本針です。
タチウオが遊びにきては、ウキを海中に持っていきます。
面白すぎる位に、ウキが見えなくなります。
 
赤イソメには、40cmのアナゴが喰い付いてきました。
竿の先が、ビクンビクンと動きます。
この感覚がたまりませんね。
 
お隣の方に話を聞かせて頂きました。
凄腕ですね。
70cmオーバーのタチウオを、18時にゲットされていました。
 
タナは2.5ヒロで、エサは赤イソメでした。
夕方の16時位には、20cmのマイワシを2匹釣っておられました。
サビキ釣りで、タナは底でゲットされていました。
 
ウミタナゴを沢山と、20cmのセイゴもサビキの針に喰いついていました。
アミエビを見せて頂いたら、アジマックスを混ぜておられました。
お聞きしてみると「アミエビと1対1の割合で使うと、ものすごくいいですね」と褒めて頂けました。
 
集魚効果が抜群なので、皆さんもぜひお使いください。
岸壁の際を攻めるキワキワサビキも、アナゴ釣りも面白くなってきていますよ。
石ゴカイや赤イソメを針に付けて、釣果アップを狙ってください。
 
スタッフ   岩崎