フィッシングマックス 上野芝店 様 投稿記事

8日和歌山県日置の磯へ当店スタッフ2名で行ってきました。
 
朝一上がった磯は川磯の『白灯』。
 
川磯とは日置川の河口にある磯で川の流れを感じながら釣る磯です。
こんな所でグレが釣れるの!?と思うようない磯ですが今季も40cmアップのグレがすでに何枚も仕留められています。
 
この川磯で釣れるグレはここ日置の磯では【川グレ】と呼ばれ沖で釣れるグレよりも尾がでかく良く引き、美味しいと評判のようです。
 
二枚潮で釣りにくかったですがスタッフが幸先良くジャスト40cmのグレをいきなりゲット!!おそるべし川磯。
 
奥深い釣り場ですが沖磯が空いてると言う事で弁当船で沖磯の『ワニ島』へ移動。
 
先程の川磯と違い海の色をしています(笑)
仕掛けを総替えし軽い仕掛けで遠投で狙います。遠投で探るとバチバチっと道糸が走る爽快なアタリが連発。
 
開始早々30cm前後のグレが順調に釣れますがたまにくる大物は針外れやハリス切れ、そして根に潜られたりとなかなか大物とは巡り合えない日々が続きます・・・・・・。
 
今回持ち帰ったグレにはかなり脂がのっており美味しく頂けました♪まだ卵や白子はあまりなかったのでまだまだ磯グレの数釣り。
 
楽しめそうです☆
 
お世話になったのは『三倉渡船さん』090-7880-9993
 
【おすすめ使用タックル】
ロッド シマノ ベイシス磯 1.2-53
    シマノ ファイヤーブラッド デクストラル
胴まで曲がり込んでも底突き感が無く優しく竿が起きてくるので魚が暴れずに浮いてきます。
ウキ ガルツ グレ流技
       G-TECH
自重があるので操作がしやすく感度が良い。
 
■お知らせ■
明日、11~24日までマックス全店で【ふかせ・エビ撒きフェアー】を開催致します!
 
磯竿やレバーブレーキリール、そしてバッカンや小物類がレジにてさらに○○%引きや!
ボーナスポイントプレゼントなどこの時期に嬉しい【ふかせ・エビ撒きフェアー】を開催☆(一部割引商品は店舗により違います)
 
上野芝店では磯用品を多数品揃えしております。もちろん磯用品も多数フェアー価格で大奉仕。
 
当店駐車場が満車の場合は、当店の次の信号を120℃程大きく左折して頂き約30m先右側にございますタイムズ駐車場をご利用下さいませ。川沿いを徒歩で約2分。レジにて駐車券を見せて頂くと1時間無料券をお渡しいたします。
 
上野芝店 東條 072-277-9696