7日終業後、岸和田~泉佐野周辺のロックフィッシュを調査してきました。
 
先ずは岸和田港をチェックしましたが、魚の気配もなく30分で移動。
泉佐野へ場所を移し、見出川河口のテトラ帯にエントリーしました。
 
0.4gのジグヘッドでメバルを狙ってみましたが反応なく、少し下の層をカーブフォールさせると直ぐにガシラがヒットしました。
 
その後ジグヘッドを1.3gに変えガシラに狙いを絞り、テトラの少し上を泳がせるイメージで引いてくると連発♪
メバルタックルの為根掛かりすると外す事が困難で時間のロスはありましたが、ほぼ毎投ヒットするような状況でした。
 
二桁目前で竿先が折れるアクシデントで終了しましたが、しっかりしたガシラ用のタックルで狙えばもっと楽しめたと思います。
 
夜のテトラ帯は安全第一で皆様も楽しんでみて下さい♪
 
ヒットルアー
ジャックナカムラ ロッカ1.6in
オサムズファクトリー ただ引きプルプル1.5in
 
★★マックスおすすめアイテム★★
 
メバル・ガシラなどのロックフィッシュ狙いには【L’MAX根魚ワーム】!
メバルには細身のシラウオタイプを、ガシラには少しボリュームのあるステッィクタイプで狙ってみて下さい♪
 
寒~い冬の夜釣りには防寒対策をバッチリと!
【AZウインタースーツ】で快適にお楽しみ下さい♪
 
スタッフ 中山 お問い合わせ072-436-2828
 
☆★☆↓↓ MASSIMO TV マルキューFS 北野氏 メバリング動画 はコチラ↓↓☆★☆
 
◆◆ Massimo TV オカッパリからのメバル攻略! ◆◆