フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の神戸空港と北公園に、巡回に行ってきました。
 
ポカポカと暖かで、釣り日和でした。
 
神戸空港は、飛ばしサビキで【空アジ】を狙っておれる方がおられました。
お話を伺うと「ウミタナゴの20cmサイズを釣ったよ」と教えて頂きました。
時間はAM7時で、タナは2.5ヒロでしたが、リリースされていました。
 
この方は、カレイも狙っておられました。
釣果は確認できませんでしたが、期待しております。
 
【空アジ】はこの時期に釣れる、美味しいアジです。
潮通しのいい神戸空港で、寒いこの時期をシッカリと泳いでいるので、脂ののった旨さを味わって頂けますよ。
 
飛ばしサビキに使うアミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
釣果が変わってきますよ。
 
北公園の東波止の南向きでは、40cmのハネを見せて頂きました。
シラサエビを使いタナは3ヒロで、時間はAM7時でした。
 
お隣の方は、タナ4ヒロでAM9時に、20cmのセイゴを見事にゲットされていました。
マグネットガゴを使い、底でエビを撒いておられました。
「チヌも狙っている」と、おっしゃっておられました。
 
北公園のハネ、セイゴの釣果は上向きですよ。
エビ撒きで、皆さんも狙ってみてください。
朝の時間帯だけではないですよ。
 
夕方からも随分と楽しめますよ。
昨日も、スタッフと1時間半程の時間で、エビ撒き釣りを満喫しました。
電気ウキもお忘れなくお持ちください。
 
仕掛けを少し軽くして、0.3号のウキ仕掛けでタナ2.5ヒロで、アタリ連発でしたよ。
エビ撒き、夕撒き、ハネ、セイゴ釣りの面白さを、ぜひ味わってください。
 
スタッフ  岩崎