フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

7日スタッフ2人で、北公園にエビ撒き釣りに行ってきました。
 
16時半位に、北公園の東波止で竿を出しました。
タナ2.5ヒロで仕掛けは0.3号のウキ仕掛けと、私は3ヒロで仕掛けは0.8号のウキ仕掛けでスタートです。
 
16時55分、タナ2.5ヒロにヒットです。
釣り上げて見ると、45cmのハネです。
竿もよくしなっていたので、ハリスが切れるかもと心配してしまいました。
 
その後も、40cmのハネ、25~30cmのセイゴ5匹と、わずか1時間半の間にゲットです。
 
私は、20cm強のセイゴを釣り上げました。
アタリらしきものはありますが、ウキが海中にぐっと引きこまれません。
ウキ仕掛けの軽さも、関係あると思います。
 
暗くなってきて、ウキが見にくくなってきましたが、電気ウキは持って来なかったので18時でしたが、終わりになってしまいました。
電気ウキは、持って行くべきですよ。
 
今回ヒット連発の0.3号のウキ仕掛けは、ウエイト・ストッパーの4Bを使い、ハリスにG7のガン玉を、活エビ7号の針です。
シラサエビは、上撒きでしました。
 
夕方のエビ撒き釣りをされてみませんか。
超特価の高感度3点発光タイプで、0・3号の電気ウキ500円がオススメです。
数に限りがありますので、早い者勝ちです。
 
竿は、シマノのボーダレス380M-Tです。
少し短めですが、北公園の波止釣りには最適です。
エビ撒き、夕撒き、ハネ、セイゴ釣りを楽しんでください。
 
ぜひハーバー店にお越しください。
お気軽にスタッフにお声をお掛けください。
 
スタッフ  岩崎