フィッシングマックス 二色の浜店 様 投稿記事

6日の就業後。串本大島に3人でエギングに行ってきました。
本年の初釣行とあり、テンションもあがりまくり☆
 
串本に着いたのが22時、風の様子を見ながら1つめの地磯にエントリー。
2時間シャクるもうねりがひどく、さっぱりダメでした・・・。
 
その後、2つ目の地磯に降り1投目で可愛げなる剣先イカをゲット♪
2013年初釣行は坊主を免れたと喜んでいると同行者の一人が600g程の美味サイズを釣り、間もなくもう一人がキロ超サイズのアオリを釣っちゃいました!
時合か☆と思うも、お正月休みで釣り枯れているのかあとが続きません...。
少し心が折れそうになっている頃に、私にも待望のアオリがヒット。
その後、同行者が500g程を1つ追加して朝まで粘るも、変化なく7時頃に終了。
帰ってきて測ってみると900gと少し心残りなサイズとなりました☆
 
スタッフ  五十嵐
 
使用タックル
 ロッド】エバーグリーン スキッドロウ インペリアル86L
 リール】ダイワ イグジスト ハイパーカスタム2508
 ライン】YGK ゲソX WX8 0.6号 + ゲソX フロロリーダー 2号
 エギ】ヤマシタ 旧エギ王Q浅3.5号 VPA(ケンサキ)
    カンジ クリックス プロスペック 3.5号 なるとグリーン
 
おすすめ商品
今回、PEラインのコーティングに“IOS FACTORY”のIOS-ラインコートを使用してみました。
IOSーラインコートとは!?と思った方はIOS-FACTORYでお調べ下さい。
使用してみての感想は従来のラインコーティング材に比べ糸に張りが出て、指で触ってみると一晩使った後でもツルツルさが残る位の滑らかさを保って飛距離・トラブルに強そうな感じがしました。
PEは勿論。ナイロンやフロロにも使えます。
お値段1個 ¥1,570です。よろしければお試し下さい♪
また、こちらは現在在庫はなく、お取り寄せ商品になりますのでご了承くださいませ。