フィッシングマックス 上野芝店 様 投稿記事

1月5日和歌山県串本大島須江地区の磯へ行ってきました。
 
今回お世話になったのは大島港から出船の【浜勝渡船】さん
090-2196-5111
 
港には今年初釣りの方も多く沢山の釣人がいらっしゃいました。
串本大島須江地区の磯は広大な範囲で磯数が多いので釣人が多くても乗合になる事がないのでゆったりと竿が出せます。
 
又、磯も船頭さんが決めてくれますので安心して磯渡り出来ます。
 
朝一からの数時間は潮がフラフラ右へ左へ数十分間隔で変わる釣り辛い潮で、30cm前後のグレが単発で釣れてくる感じでしたがお昼前に、今までなかった沖へ出て行く潮に変わった瞬間重量感のある魚がヒット・・・・・
 
しかし手前まで寄せた所で無念のハリ外れ。
 
次の投入で合わせ瞬間にハリス切れ、これはもしや!とハリスの号数を上げ次の投入で39センチの尾長♪
 
しかし次の投入で潮の流れが変わっており終了。本当20分位の出来事でした。
 
その後は水温の低い潮が入ったのかアタリが遠のき、仕掛けを入れていくとサンノジだけが釣れてくる感じでした。
 
6日の釣果を見ると水温上昇(18度台)で各磯で尾長の40センチ級が数枚釣れています、きっと切られている方も沢山いると思われます。潮次第とは思いますが尾長狙い☆今、面白いと思います。
 
もちろん口太の数釣りが楽しめるのも今の磯です。是非チャレンジしてみて下さい。
 
【おすすめ使用配合餌】
マルキュー V9 
マルキュー TR
マルキュー のりグレ
マルキュー グレパワー遠投
オキアミ 2枚(6K)
アミエビ 8切
 
上野芝店 東條 072-252-1816